· 

【映画の感想】ドラゴンボール超ブロリー

ドラゴンボール超ブロリー観ました

江戸川区 不動産エージェント 江戸川不動産情報館です。

 

不動産エージェントによる映画コラムです!

 

そんな大した評論は書けませんのでコラムというより、一言、二言を記録として残す感想コーナーといった感じにしていきます。

 

極力、ネタバレはしないように、あらすじは一切書きません。

それでは、いってみましょー☆彡

かめはめ波ーーーーーーーーーーーーーー

国民的アニメの最新劇場版「ドラゴンボール超ブロリー」を観てきました!

 

いやはや、ドラゴンボールは、36歳の私にとっては、ど真ん中です!

私が、小中学生の頃は、毎週の週刊少年ジャンプ発売日とアニメの放映がある水曜日が楽しみでした🐢

 

ジャンプの発売日で思い出しましたが、発売日はたしか当時は火曜日だったのに、前の週の土曜の夕方くらいに買える駄菓子屋兼本屋さんが実家の近くにあったんですよね✨

 

それが、なんか、得した気分で嬉しかったんですけど、今、冷静に考えてみれば、毎週土曜日に買えても、結局、次の号が読めるのは、一週間後の土曜だから、あんまり意味ないですよね💦

 

まわりより少し早めに読めるくらいか…

 

当時の週間少年ジャンプは、まさに黄金期

ドラゴンボール、幽遊白書、こち亀、ろくでなしブルース、スラムダンク、

掲載されているほとんどの漫画が面白かったなー

 

今では、「島耕作」とか読んでますね(笑)

あとは、中々進まない「ベルセルク」、中々進まないその②「ビィト」

ビィトで思い出しました「ドラゴンクエストダイの大冒険」これも名作でしたね!

映像が凄すぎてワクワクしたぞ

さてさて、話が大分脱線しました💦

 

あらすじは、書かないですけど、実はブロリーって新キャラじゃないです。

昔も出てきましたよね。

 

恐らく、私と同世代のゲーム好きは、スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ 超武闘伝2」の裏技で

ゲームを起動して「お前の出番だぞ!悟飯」が聞こえたら次のコマンドを入力。

「上・X・下・B・L・Y・R・A」。

すると隠しキャラクターの孫悟飯・ブロリーが使用可能になる。

なお上記のコマンドは、悟空が空中を飛んでいる間は何回でも入力可能。

成功した場合には「カカロット」とブロリーが呼ぶ声が聞こえる。

 

なんと、懐かしい(笑)

 

また、話が脱線しました💦

 

とにかく、映像が凄いです。

アニメ映画の枠を超えてます!まさにスーパー!

ハリウッド映画並のド迫力ムービー🎬

 

私と同世代の方も、昔の「カカロット」と呟くブロリーを知らない今の子供たちにも

観て欲しいそんな映画でございました✨

 

「一方その頃、クリリンは?」

 

ではっ

 

不動産バイヤーズエージェント 映画エージェント?

江戸川不動産情報館コンノヒデキでした!